ひろしのほのぼの日記

こんにちは!今回は文章を書くのが苦手な私がブログに挑戦しました!温かい目で見守ってくれると幸いです。

一人で外食

こんにちはー!

今回は前回の続きにもなるのですが私がドラマの影響を受けて一人で外食に行った時のお話しをします!

私が一人でご飯を食べに行ったお店は「静岡おでん」のお店です!!

私は北海道に住んでいるのですがこの前一人で何気なく出歩いてるとき静岡おでんのお店を見つけました。

本当は家で自炊をするよていだったのですが影響を受けていた私はついついお店に入ってしまいました・・!

中に入るとさわやかな店主さんがお出向かえしてくれて中にはズラりとおでんのメニューが貼られていました!

私は静岡おでんを食べたことが無かったのですが黒はんぺんが有名なのとイワシ粉をかけて食べることは知っていました!孤独のグルメの知識ですが・・!

そこでまず黒はんぺんとおでんで一番好きな大根、しらたきと頼みました。

メニューを何気なく見ているとすぐおでんが運ばれてきました。

黒い・・!はんぺんが黒い!流石黒はんぺんと言うくらい黒くてビックリしました!

そこからお店の人の説明を受けてイワシ粉はたっぷりとかけて!と言われたのでこれでもか!というくらいイワシ粉をかけて黒はんぺんを食べました!

美味しい!美味しかったです!見た目の通り少し濃い目の味ではあったのですがしつこくなくて喉を通ったあとふんわりとイワシの風味が口の中に広がって今まで食べたことのないおでんでした!

それから頼んだおでんを平らげ他にマグロブツと黒はんぺんをおかわりして食べました!

大満足です!体はあったまって汗を凄いことになりましたがまた行きたいなと思えるお店でした!
静岡おでんをまだ食べたことない方は是非オススメです!中々静岡おでんがあるお店は少ないかも知れないですがもし見つけたら食べてみてください!

私もまた近いうちに行きます!!