ひろしのほのぼの日記

こんにちは!今回は文章を書くのが苦手な私がブログに挑戦しました!温かい目で見守ってくれると幸いです。

初めて買ったCD

こんばんは!
今回は初めて買ったCDのお話しをさせていただきます!

私が初めてCDを買ったのは中学生の頃のお話しです。
中学生の時あまり音楽などを聞かない少年だったのですが、ある日いとこからこの人たちの曲良いよ!と進められて買ったのが「ゆず」のCDでした。

いとこからおすすめのシングルとアルバムを教えてもらい自分のお小遣いを全て使い切って買ったのを覚えています・・!
買ったゆずのCDを聞くときは弟と一緒に聞いた記憶があります!

衝撃でした・・!ちゃんと最初から最後まで音楽を、一つの曲を聞いたことのない私は感動して何回も何回も同じアルバムを繰り返して聞いていました!

弟も一緒になって聞いていて、それからは弟と私でお小遣いが入るたびにゆずのCDを買うようになりました!

しばらくするとゆずだけではなく「長渕剛」(今思うと相当渋い・・)「レミオロメン」のCDも買っていきました!

自分が中学生の頃聞いていた曲を聴くとすごい懐かしい気分になり昔のことを思い出してしまう思い出の曲になっています。

最近良く買うCDは布袋寅泰さんのCDを買いますね!特に昔歌っていた頃の曲が入っているCDを買います!カラオケで歌うと凄いテンションが上がって周りはわかりませんが一人でめっちゃ盛り上がっています!

みなさんは思い出の曲とか初めて買ったCDを覚えていますか?

今日はこれくらいにしておきます!