ひろしのほのぼの日記

こんにちは!今回は文章を書くのが苦手な私がブログに挑戦しました!温かい目で見守ってくれると幸いです。

初めての日記 こだわり(寝具)

はじめまして!ひろしです。お笑い芸人じゃないですよ?

 

今回は初めてブログを書いてみることにしました。

 

昔から文章を書くのは苦手だったのですが今回はそんな苦手を克服したい!という気持ちもあって簡単な日記を書いていきます。

ということで、記念すべき第一回目は私のこだわりについて書いていこうと思います!

 

生活していく中で私は眠ってる時間を大切だと思っています。

だって人生の中でも眠っている時間が大半ですから!

と、意気込んだところで私は寝具にこだわりを持っているのです。

まず、枕はオーダーメイド製です!

枕なんてどれも一緒だー!とみなさんも思ったと思います。私もそう思っていました。

だけどやっぱり人にはそれぞれ自分に合った枕があるんだというのをオーダーメイド枕を買って実感しました。

まずお店に入ると色々な枕をお試しすることができました。その中で私はふわふわとした感触の枕が苦手ということが発覚!ふわふわした枕だとどうにも首が落ち着かなくて安心して横になっていられないのです。

そこからはビーズの入った枕を試したり、何が入ってるのかわからないけどとにかく硬い枕を試しました。

その後結局細かいビーズの入った枕に落ち着き次に枕の大きさを選びました。

これは意外とすぐ決まり私は寝返りを打つことが多々あるので(寝相が悪い・・)一般手にな枕より少し大きめのものにしました!

この時点で今までの枕がなんて寝心地が良くなかったんだろう・・早く枕変えとけば良かったなぁと自分の20数年の人生が少し損した気分になりました・・

次に枕の色を選んでいくのです・・が、今日はこれくらいにしておこうと思います!

始めたばかりの日記なので一気に文字を書いていくのが大変なのです・・。

でも自分で伝えたいことや思ったことを文章にするのは難しいですけど楽しいですね!

少しだけ他のブログを書いてる方々の気持ちが分かったような気がします!

一日目ですけど!

続きはまたすぐに書いていこうと思うので、良かったら見てもらえると嬉しいです。