ひろしのほのぼの日記

こんにちは!今回は文章を書くのが苦手な私がブログに挑戦しました!温かい目で見守ってくれると幸いです。

こだわり2(寝具)

こんにちはー!

 

ということで昨日の夜は暑くて暑くてぐっすり眠れませんでした・・。

眠たい!けど暑くて中々寝付けずベッドに入ってから1時間は暑さと格闘してましたね。

今日も寝具の話しをするのですが最近はひんやりした枕!通気性の良い熱を逃がす毛布!などなんだか色んな寝具が出ているみたいですね。

欲しいなーと思いますが今買っても2ヶ月くらいしか使えないし・・・と思い中々購入出来ずにいますね。

と、前置きが長くなりましたが昨日の続きを書いていこうと思います。

 

昨日は枕の色を選ぶというところで終わりましたね。

色は僕の家にあるベッドが黒とグレーで統一した感じの配色にしてあるのでそれに合わせて黒を買いました!

明るい色も好きなのですが黒とかグレーの方が落ち着くので寝室は黒やそれに近い色で合わせてます。

でも、友達を自分の家に泊めるとなんか落ち着かない!部屋凄く黒っぽい!など驚かれたりすることが多いです・・模様替えしようかな!

と、少し話しがずれましたがこれで自分にあった枕のオーダーメイドが終わりました!

お店でお金を支払い数日すると枕が配達されてきました!

いざ届いた枕を見て見ると自分が思い描いてた通りのものになっている!

新しい枕がきたのが嬉しかったのか届いてすぐ眠くもないのにお昼寝をしちゃいました。

やっぱり寝心地が全然違うくて起きたあとの首の疲労感が無くスッキリと目覚めれました!

さて、そんなこんなで枕の話しは終わりです!枕専門店やオーダーメイドが出来る寝具のお店は少ないですが、少し興味が出た方はオーダーメイドのできるお店に行ってみてはいかがでしょうか?

今は通販でもオーダーメイドをして自分にあった合った枕を作れるみたいですよー!

 

さてさて今日はこれくらいにしておきます!次は何を書こうかな。