ひろしのほのぼの日記

こんにちは!今回は文章を書くのが苦手な私がブログに挑戦しました!温かい目で見守ってくれると幸いです。

パズル

こんにちは!

 

いきなりですが、最近はまっているものがあります!

このブログを書く事もその一つなのですが最近パズルにはまっています!

なんでいきなりパズルにはまっているのかというと友達からお土産で風景画像のパズルをもらったからですね。

最初はなんでお土産にパズル・・?と思ったのですがその友達が旅行で言った風景のパズルを買ってきてくれたらしく「最近暑くて外より家で涼んでたい・・!」とわがままを言ってた私にピッタリだと思って買ってきてくれたらしいです。

まぁせっかく頂いたのだし・・と思いやってみたのですが難しい!!

最初は角のパーツを集めて意外と出来るものだなーと思っていたのですが上の部分!青空!

色がほとんど一緒でどれが正解かわからないのです・・。

そして下も草原一色!

これはやばい・・完成できるか・・?と思っていたところに弟がやってきてなぜか「俺もやる!」と、言って二人でやることになりました。

するとどうでしょう。弟にはパズルの才能?あるのか淡々とパーツを見つけ出し瞬く間にパズルを完成していったのです。人はどんなところに才能が眠っているのかわかりませんね・・!

青空や風景の部分が出来上がると私も進められるようになっていき(弟ほどではないですが・・)3時間ほどでパズルを完成できました!

最期のワンピースをはめたとき「やったー!!」となんともいえない達成感!そして協力してくれた弟にご飯を奢りました!まぁ、やりたいと言ってきて一緒にやっただけなのですが一人では完成できなかったのでそのお礼です!

パズルを完成させたあとは額縁が無いのに気づきすぐ額縁を買いに行き部屋に飾りました。私の家にはなにか壁に飾ったりしてるものが無かったのでちょうど良かったなーと思います。

そして完成させたことを友達に連絡すると「早い!!私まだ半分も出来てないよ!」と驚いていました。でも僕が驚いたのは「彼女も同じものを買っていたのか・・!」というところですね。

なんやかんやパズルは楽しかったので次は自分でも出来そうなものを買ってみようかなーと思っているところです!