ひろしのほのぼの日記

こんにちは!今回は文章を書くのが苦手な私がブログに挑戦しました!温かい目で見守ってくれると幸いです。

よく食べるお菓子

こんばんは!
今日は深夜の投稿になりました。今日は仕事が忙しく家に帰っても仕事先にメールを送ったり電話をしたり・・やっとご飯を食べて一息ついていたところです。

それにしても深夜のこの時間帯ってどうしてお腹が空くんでしょうね・・さっき食べたばかりなのに!!

それでは!今回は私がよく食べるお菓子について紹介させていただきたいと思います!

私が今回紹介するお菓子は「北海道開拓おかき」です!!

このお菓子は北海道のお土産として大変人気商品なのですが、お土産としてはもちろん、北海道に住んでいても食べてる人は多いお菓子となっています!

味は何種類もありまして、「いか」「タコ」「甘エビ」「えりも昆布」「帆立」などなど何種類もありましてどの味も大変美味しいです!
私が特に好きなのは甘エビとタコなのですがどれも程よい塩っけと味の風味がありどの方が食べても美味しいね、と言える商品になっていると思います!

ただ食べ続けていると口の中が乾きやすくなるのでお茶など飲み物は必須ですね!
細長い筒状の袋の中に入っているのですが私はこれも一日で食べてしまうこともあります・・!

北海道にはロイズや白い恋人など有名なお菓子のお土産はたくさんあるのですが私はぜひ北海道開拓おかきを食べて欲しいです!!