ひろしのほのぼの日記

こんにちは!今回は文章を書くのが苦手な私がブログに挑戦しました!温かい目で見守ってくれると幸いです。

こんばんわ!
いつも色んな記事の中で暑い暑いと行ってきましたが、今日の暑さに比べれば涼しいと言っても言いくらい今日は暑かったです・・。

北海道で気温32℃って中々無いんですよね。一日中汗だくでした。
それはさておき本日私は少し早い家族といとこでお墓参りと海へ行ってきました!
朝の10時くらいからいとこが車で迎えに来てくれまして私のおじいちゃんおばあちゃんと叔父のお墓参りに行きました。
その後バーベキューをするために海へ向かったのですがめちゃくちゃ混んでる!やっぱりこれだけ暑いとみんな海に来るんですね!あまり私は人混みは苦手なのですがこればっかりは仕方なく、なんとか場所を見つけイスやテーブルを設置しバーベキューを始めました。

暑い・・!炭に火をつけるためうちわで扇ぐのですがもう汗ダラダラです。何人かで交代しながらうちわで扇ぎ炭にしっかり火が付き始め、網を乗せて肉を焼き始めました!
美味しい!頑張った甲斐があってめちゃくちゃ美味しかったです!!「肉は俺に任せろ!」と塩コショウと肉の焼き加減を見てくれるいとこの友人がいてホントに良かったです。私がやったらここまで美味しくはできない・・!
それからあまりの暑さに海に入る予定もなかった私も海に入りそれからはテントでゆっくり休んでいました。今のテントって簡単に設置できるのですね。私もテントは持っているのですが最新のやつが欲しくなるくらい簡単に設置できるテントでした!
夕方になると撤収作業を始め家に帰りました!その後は疲れからか21時までずーっと寝ていました!
私にとっては何年か振りの海だったので本当に楽しかったです!
今年はあともう一回くらい行けたらいいなーと思っております!